ベッドで寝ながらSwitchができるアーム“Unique Spirit”の長期使用レビュー

仕事道具・ガジェットレビュー

こんにちは、川畑です。

僕がベットで寝ながらSwitchをするときに、Unique Spiritというアームを使ってるんですね。

もう購入してから、1年半ぐらい経ってると思います。

そこで、この記事では、Unique Spiritの長期使用レビューを書きたいと思います。

Unique Spiritのメリット

それでは、まずメリットを4つご紹介していきます。

メリット1.寝ながらスイッチできる

まず1つ目にご紹介する、Unique Spiritのメリットは「寝ながらSwitchができる」です。

僕はもう、これが最大のメリットに感じています。

一人でプレーするときは、ドラゴンクエスト10を寝ながらプレーします。

また、奥さんと寝ながらゲームするときは、よくモノポリーをプレーしたりしています。

Joy-Conでプレーできるゲームであれば、コントローラーを持つ手も疲れないので、本当に最高ですね笑

廃人への道まっしぐらです笑

メリット2.iPad、iPhone用にも使える

続いて2つ目にご紹介する、Unique Spiritのメリットは「iPad、iPhoneにも使える」です。

Unique Spiritには、アタッチメントが3つついておりまして、それぞれが「Switch用」「iPad用」「iPhone用」と分かれています。

ですので、このアタッチメントをiPad用に差し替えれば、寝ながらYouTubeやアニメを見れてしまうわけですね。

これもまた、廃人への道まっしぐらです笑

メリット3.長持ちしている

続いて3つ目にご紹介する、Unique Spiritのメリットは「長持ちしている」という点です。

なんだかんだで、1年半使い続けて壊れていないので、意外にも長持ちしてるなぁと感じています。

ただ、僕はUnique Spiritを使い始めてすぐに壊れ、1回買い替えているので、これが本当に長持ちする頑丈な作りになってるとは思いません。

結構気をつけて使ってるので、その結果長持ちできているだけだと思ってます。

でもまぁ、長持ちはしているのは事実なので、一応メリットの中に入れておきました。

メリット4.価格が安い

続いて4つ目にご紹介する、Unique Spiritのメリットは「価格が安い」という点です。

良いアームって、大体1万円以上はするのですが、このアームに関しては3,890円で購入できます。

モニターの中では安い方なんですよね。

Unique Spiritのデメリット2つ

それでは続いて、Unique Spiritに対するデメリットを2つご紹介します。

デメリット1.壊れやすい

1つ目にご紹介する、Unique Spiritのデメリットは「壊れやすい」です。

先ほどもちらっと述べましたが、Unique Spiritを購入して1回目の時、すぐ壊れたんですよね😅

この先っぽの方の、ジャイロボールが2つあるところなのですが(↑の写真の箇所)、ここのネジをきつく締め過ぎたら、閉まらなくなって壊れてしまいました💦

なので、このパーツの部分は脆いんだなぁと思い、2代目では慎重に締めるようにしています。

デメリット2.アタッチメントの付け替えがちょっとだけ面倒

続いて2つ目にご紹介する、Unique Spiritのデメリットは「アタッチメントの付け替えがちょっとだけ面倒」という点です。

いうて、そこまでデメリットではないのですが、今日はアニメが見たいなーと思ったときに、SwitchのアタッチメントからiPadのアタッチメントに付け替えるのが、ほんのちょっとだけ面倒です。

できれば1つのアタッチメントで、SwitchもiPadも対応したものを作って欲しかったなーと、ちょっと思ってます。

まぁでもこれは、値段を考えたら全然許せるデメリットですけどね。

まとめ:このアームは僕たちを廃人にする

いや本当、寝ながらゲームができたり、アニメや動画が観れるのって最高ですね。

今この文明がある時代に生まれてきてよかったと、心から思います笑

ぜひあなたも一緒に、現代の文明に甘えて廃人街道を突き進みましょう😎

というわけで、今回は以上です!最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました