ミニ四駆シリーズvol.2「初めての改造」

ゲーム、おもちゃ

こんにちは、川畑です。

いや〜、ミニ四駆ってめっちゃ楽しいですね。

最近毎日のように自分のマシンを触って、どんな改造できるかな〜と考えています。

今日は、そんなミニ四駆初心者が、直近で行ったことを紹介します。

シールを貼りました

最初にミニ四駆を組み立てた時、手持ちのニッパーではめちゃめちゃバリが残ってしまいました。

そのバリを取るためのヤスリを近所のホームセンターで購入し、早速バリを取りました。

そして、ほとんどのバリを取った段階で、ついに車体にシールを貼り付けました。

また、ファーストトライパーツセット、という最初に改造するときの、お得パーツセットも購入していたので、それも取り付けました。

そして、シールを貼った後の僕の愛車がこちら。

んー!このシール貼った後の感じ、とてもカッコいい!!

けど、個人的には四隅のローラーと、前と後ろについてるまち針みたいなやつ、黄緑色になってますよね。

この色が、僕の愛車とは合ってなくてダサいな〜。

ということで、黄緑色のパーツはおいおい別のパーツに変えていく予定です。

ちなみに、モーターもデフォルトのものから、アトミックチューン2モーターというものに変えました。

なんかネットで調べたら、これが一番オススメだって書かれてたので笑

以上が、今回の変更内容でした!

早速コースで走らせました。すると…

一通り簡単な改造を済ませたので、近場のコースで走らせてきました。

めっちゃスピード上がってる!!

実際にタイムを測ってみると…。

15.84秒でした!

前回、デフォルト時の状態で走らせた時は20.06秒だったので、4秒以上もタイムが縮んでいることがわかります。

初めての改造でスピードアップし、僕はとても満足しました。

もっと速く走りたい

ただ僕は、ここでは満足していません。

ネットでよく見る達人のように、もっとゴリゴリに改造して、もっと速く走らせたいという欲求が湧いて止まりません。

毎日少しずつパーツをいじっては、コツコツと改造をしています。

またコースに出たり、ミニ四駆の改造に一段落ついたら、また記事を更新しますね😊

おまけ:一目惚れでマシンをもう1つ衝動買いしました

この前ネットを見てたら、たまたま「うおー!これカッケええええ!!」と思ったミニ四駆があったので、思わず購入してしまいました😎

そのマシンがこちら。

SHADOW Aというものです。

コロコロコミックで連載中の漫画に出てきたマシンらしいですが、それは買った後に知りましたw(アニメは見てない)

ただ、見た目はカッコいいし、中身の作りは結構良いし、カスタマイズしたら結構速くなりそうなので、大事に使いながら改造していきたいなと思います☺️

というわけで、今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました😎

コメント

タイトルとURLをコピーしました